新設病院をターゲットに営業した結果、新規契約に成功

新設された病院をターゲットに新医療器具を販売したい。
昔からある病院は、「すでに同業で他社の取引先があるから」と入り込めない。
営業スタッフが少なく、新規開拓に力が入れられない。

要望

  • 新設の病院はまだ取引先が少ないケースが多く、新規開拓に最適なアプローチ先。新設病院リストがあれば、より見込み度の高いお客様を集めることができるはず。
  • がむしゃらに飛び込み営業をしても、実際には担当者に会うこともなかなかできない。新設病院は取引先を探しているケースが多く、商談につなげることが可能なのでは。

マーケティングの効果

データの選択条件: 東京23区内にある新設の病院・医院・クリニック

競合他社よりも先にアプローチし、新規契約率が向上!
少ない営業スタッフでも、効率的な開拓に成功した。

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